IMG_9150.jpg

2017-05

corso d'italiano CIRCOLO MASSIMO イタリア語教室 - 2015.10.02 Fri

1FullSizeRender

Si puo` incontrare anche me!

もれなくワタシにも会えるよ!





Signore e signori, buonasera!
Oggi ho il piacere d'informarvi dell'inaugurazione del "corso d'italiano CIRCOLO MASSIMO", e di comunicarvi sugli eventi previsti nel prossimo futuro!

ハイ、皆さま、お待たせ致しました! (待ってる人、いた?汗)
『チルコロ・マッスィモ・イタリア語教室』 の詳細発表および生徒さん募集のお知らせです!




Il corso d'italiano e` rivolto ai giapponesi, per cui mi dispiace per i cari lettori non giapponesi se le informazioni le scrivo solo in giapponese, ma sulle feste e sul corso di giapponese che si trovano alla fine del post lo potete leggere anche in italiano.

いよいよ今日から生徒さんの募集を開始致しまーす。
・・・と宣言しながらも、今月の9日から21日までイタリアに行っていて留守しますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、留守の間でもどんどんメールにてご連絡下さいね。このページ左側トップの「プロフィール」下にある「mail」から送っていただけます。その時に、お知らせいただきたいことが何点かございますので、記事の下の方にある「レッスン開始までの流れ」の内容をお読みの上、メール下さいますようお願い致します。




CIRCOLO MASSIMO イタリア語教室のご案内

PA0201901.jpg


 教室へのアクセス

経堂教室① 自宅

小田急線経堂駅北口から徒歩約11分。北口のバスロータリーからまっすぐ伸びるすずらん通りをひたすらまっすぐ進み、ちょっと右折して、ちょっと左折した所にある、5階建てのマンションです。場所の詳細は、お申込み後、顔合わせでお会いした時にお知らせ致します(下記、『レッスンまでの流れ』をご参照下さい)。

駅から徒歩11分、たらたら歩けば15分くらいありますが、すずらん通りは両サイドに花屋、パン屋、コーヒー豆屋、雑貨屋、ちょっといいリサイクルショップ、おしゃれなレストランなどがあり、結構楽しめます。天気の悪い日は、駅北口からバスもあります。千歳船橋駅行きで4駅目、マンションのまん前に止まります。


経堂教室② 経堂駅北口にあるカフェ

小田急線経堂駅北口改札のすぐ左手にある、エクセルシオールカフェ経堂店、あるいは、同じく北口のバスロータリーまん前にある、ショッピングセンターCORTY2階のタリーズコーヒー

カフェは両店とも比較的静かで、文法をきちんと勉強されたい方でも落ち着いてレッスンできる環境です。駅から激近なので、その方がいいわ、という方はこちらをお選び下さい。ただ、ヒアリングや映像を見ながらのレッスン等はカフェではできませんので、多少歩いてもいいわ、という方は①をお選び下さい。

大変申し訳ないのですが、①は女性のみに限らせていただきます。


 レッスンの曜日と時間帯

経堂教室①② 火曜日、木曜日、金曜日 10:00~12:00、13:00~19:00の間
(2016年4月以降は、月曜日と水曜日も可能になります)


IMG_6443_20151001221249abf.jpg レッスン時間

90分 / 1レッスン


 レッスン体系

プライベートレッスン
セミプライベートレッスン(2名様)


 レッスン料金

プライベート 3,000円/1レッスン 
セミプライベート 2,500円/1名様 1レッスン 

毎回レッスン時にお支払い下さい。
入会金、その他の年会費等はありません。



 レッスン内容

イタリア大好き!でも一言も分かんな~い!という方

お急ぎでなければ、やはり文法をある程度きっちり学習することをお勧めします。急がば回れで、文法の基礎知識が身についていると、あとでジワジワ効いてきます!
今や書店にはイタリア語のテキストがずら~りと並んでいて、どれを選べばいいのか、正直のところ私も迷いますが、下記の4冊は、実際にレッスンで使用してみて良かったお勧めテキストです。

『しっかり学ぶイタリア語』一ノ瀬俊和氏著 ベレ出版
『らくらくイタリア語文法+会話』近藤直樹氏、カパッソ・カロリーナ氏共著 国際語学社
『らくらくマスターイタリア語』白崎容子氏著 郁文堂
『しっかり身につくイタリア語トレーニングブック』入江たまよ氏著 ベレ出版

既にお持ちのテキストを使いたい、という場合は、もちろんご相談に応じます。
テキストを中心に、補足のプリントも交えてレッスンを進めます。


だいぶ前に勉強したことがあるけど、ほとんど忘れちゃった~!という方

思い出させますよ~!
文法項目別にプリントを用意しますので、ああ、そういえばこんなことやった気がする!と、少しずつ記憶を掘り起こしていきましょう。そして、練習問題で理解を確認したり、自分で文を作ったり、それを使って会話したりと、どんどんイタリア語を楽しんでいけるようお手伝い致します。


イタリア人の先生に習って、とりあえず文法は最後までいったけど、いまいちよく分かってないかも?という方

ずっとネイティブの先生にイタリア語で授業を受けていると、誤解していたり、日本語でスッキリ把握できず、モヤモヤした状態を抱えてしまうことが時にあります。文法事項を日本語で説明してほしい!とお考えの方は、ぜひご相談下さい。
抜けてしまっている穴を埋める作業をしながら、作文や長文読解にも挑戦していきましょう。


イタリアを旅行したことはあるけど、もっと話せたら、もっと楽しかったのにー!という方

現地の人とコミュニケーションしたり、レストランや駅などで、自分の意思を伝えることができたら、旅行は格段に楽しくなりますよね!場面に応じたコツなども織り交ぜながら、旅行会話を中心としたレッスンを行います。
旅行が近いからフレーズを丸暗記したい、来年の旅行に向けてじっくり学びたい、など、様々なリクエストにお応えします。



前もってお伝えしなければいけないのですが、私はネイティブではないので、どうしても文法のレッスンが中心になります。その点は予めご了承下さい。学習したことを基に会話の練習をしたり、文を組み立てていく作業はもちろん積極的に行います!
ただ、上級者の方の会話レッスンは、やはりイタリア人の先生をお勧め致します。




 レッスンの予約方法

レッスン日は固定ではありません。毎回レッスン終了時に、次回のご予約をご相談の上承りますので、次回ご都合の良い日を2~3日分お考えの上、レッスンにお越し下さい。他の生徒さんとの兼ね合いで、第一希望のレッスン日や時間に対応できない場合もございますので、ご了承下さい。


 レッスンの頻度

週に1度でも、月に1度でも全く自由です。ちなみに現在のところ、2週に1度のペースでいらしていただいている生徒さんがほとんどです。


 レッスンまでの流れ

IMG_6485.jpg(1)このページのトップ左側にある「プロフィール」下の、「mail」をクリックしていただき、そこからメールをお送り下さい。
メールの「件名」には、「circolo massimo申し込み」とお書き下さい。下記の項目をコピペしていただき、簡単で構いませんので教えて下さい。

・お名前と性別
・メールアドレス
・年代(30,40,50,60代・・・)
・イタリア語学習歴(時期、期間、学習内容など)
・レッスン内容のご希望
・レッスン場所のご希望


(2)レッスン開始前に一度、経堂駅においで下さい。
経堂教室②であるカフェで、コーヒーなどを飲みながら、自己紹介を兼ねて、レッスン内容のご希望を詳しくお聞きしたり、進め方などの簡単な打ち合わせをします。経堂教室①をご希望の方には、その時に道順を詳しくお伝え致します。
初回レッスンのご予約はこの時に承ります。
打ち合わせ所要時間は30分~1時間ほどです。(無料)


10月9日~22日まで留守致しますので、お会いする日は、帰国後に設定させて下さい。いただいたメールには、旅先からお返事できると思いますので、どんどんお送り下さいね!

(3)ご予約いただいた日にちと時間に、教室においで下さい。レッスン、スタートです!


 キャンセルポリシー

生徒さんのご都合によるキャンセルは、必ずレッスン日の前日までにメールでご連絡をお願い致します。
ご連絡がないまま、レッスン時間になってもいらっしゃらない場合は、次回からのレッスンをお断りすることもありますので、ご了承願います。


 イタリア語教室以外のイベント eventi "extrascolastici"

イタリア好きにお集まりいただき、みんなどうやってイタリア語の勉強をしているの?イタリアを旅行してどこが一番良かった?などなど、イタリアに関することをみんなでワイワイ情報交換できる場を設けたいと思っています。
せっかくの機会ですので、どんなにハチャメチャでもいいから、みんなでイタリア語で話そう!なんていう「ゲーム」も楽しいかな、と考えています。

開催日:2ヶ月に1度、土曜日あるいは日曜日の午後
場所:経堂教室①
参加費:1,000~1,500円(グラスワイン、ソフトドリンク、おつまみ付き)
人数:9人まで(椅子の数の関係上)


もし、9人以上ご参加いただける場合は、どこかお店を予約するつもりでいます。その場合は、参加費が変更になりますので、ご了承下さい。
詳細はまだ未定です。

Una volta in ogni due mesi intendo organizzare un incontro per i fan dell'Italia dove possono scambiarsi infomazioni tutte sull'Italia. Sarebbe anche piacevole se a qualcuno di voi italiani che sarete in Giappone per un viaggio capitasse di partecipare a questo nostro incontro! Siete sempre benvenuti!


corso di giapponese

Chi frequenta questo blog forse lo sa gia` che da questo febbraio frequento una scuola di formazione per insegnanti giapponese. S'impiega normalmente almeno circa un anno per completare tutti i corsi, ed infatti sono in programma di ottenere il certificato in marzo 2016, se andra` tutto bene ovviamente.
Finito la scuola, ho intenzione di fare del mio meglio per aiutare chi vuole imparare la nostra lingua. Ci vorra` ancora un po' di tempo per poter iniziare questa nuova attivita`, ma mi fara` tanto piacere se ci sara` qualcuno che mostri interesse a studiare con me.
Non e` ancora programmato niente, ma probabilmente il corso si svolgera` tramite la scuola Italiano-juku che offre le lezioni skype, presso cui faccio l'insegnante d'italiano circa da un anno.
Vi terro` informati!



PA020195.jpg



Spero tanto che ci sara` un nuovo incontro...

それでは、皆さまのお越しをお待ちしております!
ご不明な点がございましたら、いつでもメールでお問い合わせ下さいね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

i viaggi in Italia che ho fatto finora これまでのイタリア旅行 «  | BLOG TOP |  » mini mini scuola d'italiano ミニミニイタリア語教室

Profilo プロフィール

Showcian

Author:Showcian
Profilo
mail

CircoloMassimoイタリア語教室

ご一緒に楽しくイタリア語を 勉強しませんか? ↓CLICK↓
IMG_64431_2015100522064177c.jpg
文法テーマ別グループレッスン ↓CLICK↓

イタリア語講師をやっています

Skypeレッスン ビジネスパーソン対象の講師 ビジネスパーソン対象の講師 tclc.png

Per inserire commenti

Commenti コメント

Categorie カテゴリー

vocaboli 単語 (89)
grammatica 文法 (39)
espressioni 表現 (100)
pre/suffisso 接頭・接尾辞 (3)
proverbi 諺 (4)
ITA in JP 日本の中のイタリア (50)
canzoni italiane イタリアの歌 (59)
canzoni giapponesi 日本の歌 (25)
cibo italiano イタリアの食べ物 (8)
cibo giapponese 日本の食べ物 (11)
film 映画 (8)
giapponese 日本語 (19)
Italia 2013 (26)
Italia 2015 (15)
Italia 2016 (9)
ricordi 想い出 (42)
ringraziamento 感謝 (26)
pubblicita` 宣伝 (16)
Circolo Massimo (18)
etc その他 (69)

Articoli recenti 最近の記事

articoli passati 全記事

全ての記事を表示する

Blog Ranking

どうかひとつ! Un clic, grazie!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ

Benvenuti ようこそ

free counters

ジオターゲティング

Pubblicita` 宣伝

Questo blog e` andato in onda radiofonica italiana ブログがイタリアのラジオで紹介されました 無題rbn1 Contattatemi chi e` interessato al mio libro! 本を書きました。興味のある方はご連絡下さいね!

Gekkan

Pieno di informazioni sull'Italia!! イタリア情報満載!!

Archivio アーカイブ

vecchio blog 旧ブログ

'09.8-'10.8のブログはこちら

お気に入りサイト&ブログ

このブログをリンクに追加する

Free area

RSS

.new {color:red; font-weight:bolder;}