FC2ブログ
erasmus-experience-firenze-italy-jacek-traveler-091806d50dd33965ee6f8b9ec40f9f96-1440x720.jpg

2020-07

Circolo Massimo イタリア語教室 - 2016.03.10 Thu


937100 (2)


Circolo Massimo イタリア語教室のご案内


IMG_5576_20200430121905d83.jpg



 講師プロフィール

*小学校4年の時、父親の仕事の都合でミラノに行ったのがイタリアとの出逢い
*ミラノ日本人学校の小学部、中学部卒
*東京で高校、短大を卒業後、総合商社に4年勤務、その後フィレンツェ・イル・ダビデ校に語学留学
*帰国後、イタリア食材輸入商社のモンテ物産に3年勤務
*1999年、自宅でイタリア語教室をオープン
*2008年~現在、東京外国語センター派遣講師。企業のイタリア赴任者対象の集中講座を担当。
*2001~2013年、ダンテ・アリギエーリ協会東京支部の委託翻訳者として、講座やセミナー関連の日伊翻訳に従事
*2001~2013年、仙台市泉パークタウンカルチャーセンターで、イタリア語講座の講師として勤務
*2011年、テキスト写真集『イタリア旅行をもっと楽しくするために』を自費出版
*2013~2016年、西新宿カルチャープラザで、イタリア語講座の講師として勤務
*2013年~現在、自宅で『イタリア語教室チルコロ・マッシモ』開催。生徒数40名(2020.3現在)
*2014年~現在、イタリアーノ塾イタリア語スカイプレッスン講師。生徒数6名(2020.3現在)
*2015年~現在、ディラ国際語学アカデミー派遣講師。企業のイタリア赴任者対象の集中講座を担当
*2019年5月、『イタリア語文法これが知りたかった!I 入門・初級』をAmazonより出版
*2019年10月、『イタリア語文法これが知りたかった!II 中級・上級』をAmazonより出版

<資格>
2001年 実用イタリア語検定2級
2010年 シエナ大学CILS試験 C1
2016年 日本語教師養成講座420時間修了
2018年 実用イタリア語検定1級


 教室へのアクセス

経堂教室① 自宅

小田急線経堂駅から徒歩約5分。南口から伸びる農大通りをまっすぐまっすぐ進み、左折して、右折した所にあるマンションです。場所の詳細は、お申込み後、顔合わせでお会いした時にお知らせ致します(下記、『レッスンまでの流れ』をご参照下さい)。


経堂教室② 経堂駅北口コルティ内にあるカフェ

小田急線経堂駅北口のバスロータリー正面にある、ショッピングセンターCORTY2階のタリーズコーヒー

カフェは、文法をきちんと勉強されたい方でも落ち着いてレッスンできる環境です。駅に近接していますので、その方がいい、という方はこちらをお選び下さい。ただ、ヒアリングや映像を見ながらのレッスン等はカフェではできませんので、自宅の方がいい、という方は①をお選び下さい。

大変申し訳ないのですが、①は女性のみに限らせていただきます。


 レッスンの曜日と営業時間帯

月曜日~土曜日 10:00~12:00、13:00~19:00
日曜日および第1・第3 火曜日 10:00~12:00、13:00~15:00 (15:00以降お休み)
 
第2・第4火曜日、祝日定休

これまでの経験上、10:30~12:00、13:00~14:30、15:00~16:30、17:00~18:30の各90分のご予約が大体のパターンになっています。ただし、毎日変動しますので、あくまでも目安です。


IMG_6443_20151001221249abf.jpg レッスン時間

90分 / 1レッスン


 レッスン体系 

プライベートレッスン


 レッスン料金

1ヶ月のレッスンの希望回数を、1回~4回の中から事前にお決めいただき、下記のレッスン料金を、月初めのレッスン時に一括前納下さい。
月1回をご希望の方は、前月のレッスン終了時に翌月分をお支払いいただきますよう、お願い致します。

月4回 1回3,000円 x 4 = 12,000円
月3回 1回3,000円 x 3 = 9,000円
月2回 1回3,000円 x 2 = 6,000円
月1回 1回3,000円 x 1 = 3,000円

入会金、その他の年会費等はありません。

月初めにお申し出いただいた回数を、途中で増やすことも可能です。


 予約方法と振り替え

● 例えば、今月は多忙だから2回、来月は試験前だから4回など、毎月の回数はその都度変えていただけます。
● レッスン日は固定ではなく、毎回レッスン終了時に次回のご予約を承りますが、可能であれば、前もって1ヶ月分のご希望日時をお申し出いただく方が、ご予定に合わせた日時を確保いただけます。日程が決まらないなどのご事情がありましたら、2回目以降はその都度でももちろん構いません。
● 月初めにお申し出いただく1ヶ月のレッスン回数は、その月に消化するよう、お願い致します。翌月への繰り越しはご容赦願います。
● ご予約いただいていた日時の変更は、レッスンの前日午後6時までにご連絡いただけた場合は、他の日時への振り替えを出来得る限りご対応致しますので、ご希望振り替え日時をご連絡下さい。
● 月末(25~31日など)にご予約いただいていた日に、生徒さまのご都合でキャンセルになった場合、当月の間に他の日への振り替えが難しくなります。その場合は、消化したものとして扱わせていただきます。そうならないためにも、月末のご予約はご注意いただきますよう、お願い致します。
● ご予約のキャンセルのみで、振り替えのご希望がなく、その月に前納していただいている回数に満たなかった場合は、消化したものとさせていただきますので、何卒ご了承下さい。 
● 当方の都合により、1~2週間レッスンができない場合は、前月までにこちらのブログ上で日程をご連絡致します。



P4300020.jpg レッスンまでの流れ

(1) 下記アドレス宛てにメールをお送り下さい。

forza_kst@jcom.zaq.ne.jp

メールの「件名」には、「circolo massimo申し込み」とお書き下さい。下記の項目をコピペしていただき、簡単で構いませんので教えて下さい。

・お名前と性別
・メールアドレスと携帯番号
・年代(30,40,50,60代・・・)
・イタリア語学習歴(時期、期間、学習内容など)
・レッスン内容のご希望(文法学習、読解、試験対策など)
・レッスン場所のご希望(経堂教室あるいはカフェ)
・事前顔合わせ(下記(2)をお読み下さい)のご都合の良い曜日・時間帯(例:週末のみ、平日の昼間のみ、18時以降など)

(2)レッスン開始前に一度、経堂駅においで下さい。
経堂教室②であるカフェで、コーヒーなどを飲みながら、自己紹介を兼ねて、レッスン内容のご希望を詳しくお聞きしたり、進め方などの簡単な打ち合わせをします。経堂教室①をご希望の方には、その時に道順を詳しくお伝え致します。初回レッスンのご予約もこの時に承ります。
レッスン申し込みのメールをいただきましたら、事前顔合わせの可能な日時を折り返しメール致しますので、ご都合のつく日時をご返信下さい。
打ち合わせ所要時間は30分~1時間ほどです。(無料)

(3)初回レッスンのご予約いただいた日時に、教室においで下さい。
レッスン、スタートです!

尚、大抵の場合、直前まで前のレッスンが入っており、レッスン終了後、次のご予約などで5分~10分は過ぎてしまいます。次のご予約との間に少なくとも10分はいただきたいので、恐縮ではございますが、レッスンにはご予約時間の5分前以降においでいただきますよう、お願い致します。
(例)15:00のご予約の場合、14:55以降においで下さい。



 レッスン内容

イタリア大好き!でも一言も分かんない!という方

お急ぎでなければ、やはり文法をある程度きっちり学習することをお勧めします。急がば回れで、文法の基礎知識が身についていると、あとでジワジワ効いてきて、文章力や会話力に差が出ます!
レッスンで使用するテキストは、生徒様のご意向に合えば、『イタリア語文法 これが知りたかった!I 入門・初級』を指定させていただきます。1冊2,717円、Amazonからのみお買い求めいただけます(書店にはございません)。

既にお持ちのテキストを使いたい、という場合は、もちろんご相談に応じますのでご要望をお聞かせ下さい。


だいぶ前に勉強したことがあるけど、ほとんど忘れちゃった!という方

思い出させますよ~!
文法項目別にプリントを用意しますので、ああ、そういえばこんなことやった気がする!と、少しずつ記憶を掘り起こしていきましょう。そして、練習問題で理解を確認したり、自分で文を作ったり、それを使って会話したりと、どんどんイタリア語を楽しんでいけるようお手伝い致します。


イタリア人の先生に習って、とりあえず文法は最後までいったけど、いまひとつよく分かってないかも?という方

ずっとネイティブの先生にイタリア語で授業を受けていると、時として、日本語でスッキリ把握できず、モヤモヤとした状態のまま時間が過ぎて、誤解をしたまま覚えてしまっている、ということもあります。
文法事項を日本語で説明してほしい!とお考えの方は、ぜひご相談下さい。それまでのモヤモヤを解決していきます。よく理解できていない穴を埋める作業をしながら、作文や長文読解にも挑戦していきましょう。
ご希望に応じて、ヒアリングも取り入れます。

『イタリア語文法 これが知りたかった!I 入門・初級』の続編、『イタリア語文法 これが知りたかった!II 中級・上級』には、関係代名詞や命令形、受身、条件法、接続法、仮定法などが詳しく載っています。ご興味のある方は、そちらを使用してレッスンを進めます。1冊3,300円、Amazonからのみお買い求めいただけます(書店にはございません)。


イタリアを旅行したことはあるけど、もっと話せたら、もっと楽しかったのに!という方

現地の人とコミュニケーションしたり、レストランや駅などで、自分の意思を伝えることができたら、旅行は格段に楽しくなりますよね!場面に応じたコツなども織り交ぜながら、旅行会話を中心としたレッスンを行います。
旅行が近いからフレーズを丸暗記したい、来年の旅行に向けてじっくり学びたい、など、様々なリクエストにお応えします。

Facilissimo - corso rapido di italiano per turisti (超簡単-旅行者のためのイタリア語速習講座)』という、旅行会話に特化したテキストを使って、バールやレストラン、ホテル、食料品店など、場面別で役に立つ表現や語彙を学習するのもお勧めです。毎回レッスンでコピーを差し上げます。


実用イタリア語検定受験をお考えの方

実用イタリア語検定5、4、3、準2級(毎年3月と10月の第一日曜日に実施)と、2級(10月の第一日曜日に実施)の受験をご希望の方のご指導を致します。それぞれの級に必要な文法事項の学習はもちろん、過去問で答え合わせをしても、なぜそうなるのかが分からない、といった疑問にお答え致します。
リスニングの力は短時間で飛躍的に伸びるものではないので、日頃からのトレーニングが大事ですが、レッスン中に過去問を何度も聴きながら、出題される問題の傾向や、スクリプトの内容解説を致します。
3、準2、2級は作文の出題がありますので、書いていただいたものの添削を致します。

過去問を使ったレッスンの一例に関しては、こちらをご覧下さい。

シエナ大学のCILS受験に関しても、お相談承ります。


P4300019.jpg




前もってお伝えしなければいけないのですが、私はイタリア語ネイティブではありませんので、どうしても文法のレッスンが中心になります。その点は予めご了承下さい。学習したことを基に会話の練習をしたり、文を組み立てていく作業はもちろん積極的に行います!
ただ、上級者の方の会話レッスンは、やはりイタリア人の先生とのレッスンをお勧め致します。



 キャンセルポリシー

生徒さんのご都合によるキャンセル
● レッスン日前日の午後6時までに、メールあるいは電話にてご連絡をお願い致します。(キャンセル料は無料)
● レッスン日前日の午後6時以降のキャンセルは、前納いただいているレッスン料の1回分を消化したものとさせていただきます。月1回のレッスンをご希望されていた場合は、次回レッスン時に、当日と翌月の分と合わせて2回分のお支払いをお願い致します。
● レッスン日を忘れていたなどの理由で、お待ちしていてもいらっしゃらなかった場合も、1回分のレッスンを消化したものとさせていただきます。
(ご連絡がないまま、レッスン時間になってもいらっしゃらず、こちらからお電話しても連絡がつかない場合は、次回からのレッスンをお断りすることもありますので、ご了承願います。


 イタリア語教室以外のイベント

Circolo Massimoにいらしていただいているイタリア好きの皆さまにお集まりいただき、みんなどうやってイタリア語の勉強をしているの?イタリアを旅行してどこが一番良かった?などなど、イタリアに関することをみんなでワイワイ情報交換できる場を設けたいと日頃から思っております。
年末のクリスマス兼忘年会は毎年開催していまして、昨年(2019年)ですでに5回を数えましたが、その他にもそういった交流会を開催の予定です。不定期ではありますが、その際はぜひご参加下さい!



P4300003.jpg

P4300006.jpg

P4300008.jpg



イタリア語って面白そう!とご興味をお持ちの方、勉強が大変で挫折しそうなところをギリギリ持ちこたえてる方、教師は全員ネイティブ!と謳われても、言ってることが今ひとつ分からないし、質問ができない、説明されてもピンとこない・・・ そんな皆さまを支えるニッチ家具的存在でありたいと願っております。
たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております!

ご不明な点がございましたら、いつでもメールでお問い合わせ下さい。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

riapertura Circolo Massimo! チルコロ・マッシモ新装開店!  «  | BLOG TOP |  » tirocinio didattico 教育実習

Profilo プロフィール

Showcian

Author:Showcian
Profilo

お問い合わせはこちらまで

forza_kst@jcom.zaq.ne.jp

CircoloMassimoイタリア語教室

ご一緒に楽しくイタリア語を勉強しませんか?教室の詳細はこちら ↓CLICK↓
IMG_64431_2015100522064177c.jpg
前置詞・代名詞・動詞・語彙を強化 ↓CLICK↓
PC031070.jpg
旅行会話と語彙、接続詞を強化 ↓CLICK↓
実践イタリア語、料理用語を強化 ↓CLICK↓
近過去と半過去を強化、100の疑問 ↓CLICK↓
文法テーマ別グループレッスン ↓CLICK↓

著書

Amazon限定販売

《入門・初級》 foto1.png 《中級・上級》 foto2.png aka.png amazon2_201912101722193b0.png
 
皆さまへのメッセージをお読みいただけます↓
イタリア語検定協会サイト内の「参考書籍」に掲載いただきました

イタリア語講師をやっています

Skypeレッスン ビジネスパーソン対象の講師 ビジネスパーソン対象の講師 tclc.png

Commenti コメント

Categorie カテゴリー

vocaboli 単語 (133)
allargare i vocabolli 語彙を広げる (1)
grammatica 文法 (62)
espressioni 表現 (152)
pre/suffisso 接頭・接尾辞 (3)
proverbi 諺 (8)
ITA in JP 日本の中のイタリア (50)
canzoni italiane イタリアの歌 (61)
canzoni giapponesi 日本の歌 (25)
cibo italiano イタリアの食べ物 (10)
cibo giapponese 日本の食べ物 (11)
film 映画 (9)
giapponese 日本語 (21)
Italia 2013 (26)
Italia 2015 (15)
Italia 2016 (9)
Italia 2017 (16)
Italia 2018 (15)
ricordi 想い出 (50)
ringraziamento 感謝 (35)
pubblicita` 宣伝 (24)
Circolo Massimo (26)
etc その他 (99)

Articoli recenti 最近の記事

articoli passati 全記事

全ての記事を表示する

Blog Ranking

どうかひとつ! Un clic, grazie!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ

Benvenuti ようこそ

free counters

ジオターゲティング

Gekkan

Pieno di informazioni sull'Italia!! イタリア情報満載!!

交流掲示板

Circolo Massimoイタリア語教室の生徒さん限定掲示板 PA290350 (2)1 閲覧にはパスワードが必要です

Instagram

ぱっくんインスタ

Pubblicita` 宣伝

Questo blog e` andato in onda radiofonica italiana ブログがイタリアのラジオで紹介されました 無題rbn1 Contattatemi chi e` interessato al mio libro! 本を書きました。興味のある方はご連絡下さいね!

Archivio アーカイブ

vecchio blog 旧ブログ

'09.8-'10.8のブログはこちら

お気に入りサイト&ブログ

このブログをリンクに追加する

RSS

ユーザータグ

プライベートレッスン 日本人講師 教室 イタリア語 小田急線 経堂 Circolo_Massimo 世田谷区 東京 チルコロマッシモ 

.new {color:red; font-weight:bolder;}